英語に筋トレが必要?!やったことあるアレで「伝わる・わかる英語」!

 

 

んにちは。

Azusaです。

 

 

「シンキング」

 

どういう意味を想像しましたか?

「考えている」?

それとも「沈んでいる」?

 

そして多くの人が経験しているであろう

「自分では発音しているはずなのに・・・」

「なんで伝わらないの・・・」

のシチュエーション。

f:id:onigirimogmog021:20190622195944j:plain

 

どれだけ英語を勉強しても

どれだけ綺麗な文がつくれても、

未だに伝わらない英語を喋る日本人は

かなりいます。

 

恥ずかしながら、私を含めて。

 

伝わる英語ができないせいで

相手を誤解させ

もしかすると相手との関係を

破綻させる可能性もあるのです。

 

もしあなたが

日本語英語から離れる方法を

知り、実践できれば、

ネイティブな発音は完全に習得できます。

 

ボキャブラリーが豊富じゃなくても、

難しい文法を知らなくても、

伝わるんです。

 

英語の点数がいい友達なんかより

英語が「できる」のです。

 

だってこれ、

英語が全くわからないとき、

一番最初の時点で

みんな経験した方法なんです。

 

誰でも経験したことのある

とーーーっても簡単な方法。

 

そう。

みんなが見落としていた基礎の部分

 

これをマスターすれば、

あなたの友達は

こぞってあなたのことを

嫉妬するでしょう。羨むでしょう。

 

 

ではさっそく、

昔経験したであろう

基礎の発音練習

 

超簡単な口の筋トレ方法

お教えします!

 

 

それは

アルファベットの発音練習。

 

 

なんでアルファベットの

発音練習がいいのか?

 

それは日本語が省エネ言語だから。

英語と比べて

筋力を驚くほど使わないのです。

 

口を大きく動かさなくても

発音できてしまうほど

日本語の省エネ率は高い。

 

だから日本人が英語を喋るとき

まず必要となるのは、

口に筋肉をつけるための

口を動かす練習。

 

つまり口の筋トレが大事なのです!

 

f:id:onigirimogmog021:20190622195746j:plain


  

口の筋トレなんて聞いたことない!

 

ですよね。

 

難しそうに聞こえますが、

とても簡単で誰でも始められる方法が

実は、

子供向けの発音練習。

 

私たちの英語に使う筋力は

まだまだ赤ちゃんレベル。

 

だから

ここでおすすめしたいのがこの動画。

 

youtu.be

 

本当にこの教材は

英語を喋りたての子供向けに

作られています。

 

だから、

赤ちゃんが一つずつ

喋れるようになるように

私たちも慣れていくしかないのです。

 

これを毎日一回真似するだけ

一緒に声に出して歌うだけでいいんです。

それが筋トレになっちゃうんです。

 

そうすれば

あなたが気づかないうちに

誰もが羨む「わかる英語」を

身につけることができます。

 

1ヶ月後には

驚くほど綺麗な英語の発音が

できるようになっています。

 

 

そして今すぐあなたにできることは

上の動画をとりあえず聞いてみること。

 

音の特徴を掴むことが

発音上達の第一歩です。

 

毎日この歌を一回でもうたって

伝わる・わかる英語

を身につけていきましょう。

 

友達から痛いほどの

脚光を浴びて

あなたは自信に溢れて

英語がつかえるようになります!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント、シェア、お待ちしてます。

 

Azusa