英語を英語で勉強??あなたも持つべき英語学習者のバイブル!

んにちは。

Azusaです。

 

 

今回は真面目なお話、

全世界の英語学習者が大絶賛する

あなたが絶対に持っておくべき

英語学習者のバイブルについて。

 

 

あなたは文法の学習に

どんな参考書を使っていますか?

 

中にはもう参考書なんて使っていない

なんて人いませんか?

 

それは絶対にしてはならないこと!

なのです!

 

どんなスポーツでも

練習が始まる前にウォーミングアップ

または練習の中に基礎の練習は

欠かせませんよね?

 

例えば野球選手。

プロになっても必ず練習前には

素振りやランニングといった

基礎練は欠かせません。

 

あなたがもしこのバイブルというべき

基礎の参考書を持っていなかったら、

絶対にネイティブの

英語の感覚は身につきません。

f:id:onigirimogmog021:20190623160220j:plain

 

ネイティブの英語の感覚が

身につかないということは

一生日本語英語の感覚で

英語を使うということです。

 

もしこのバイブルを手に入れたら、

あなたの英語に対する感覚は

驚くほど見違えます。

 

だって

英語を英語で理解する・考える力が

この一冊だけで簡単に

身につけることができるんですもん。

 

英語で理解できたら

一見迷ってしまうようなニュアンスの

文法の使い方が

ネイティブ並みの感覚で入ってくる!

f:id:onigirimogmog021:20190623160458j:plain

 

このバイブル一冊で

あなたの英語感覚は

一気に磨くがかかるのです。

 

 

そのバイブルってなんなのか・・・

そんな素晴らしいもの存在するのか・・・

 

気になりますよね。

 

 

それがこれ、

『English Grammar in Use』

f:id:onigirimogmog021:20190623154553j:plain

 

イギリスの歴史ある出版社の

ケンブリッジ大学出版から出ている

英語の英語の教科書。

 

世界中の英語の先生

英語学習者太鼓判の

英語学習のバイブルです。

 

イギリスの出版社なので

イギリス英語だけかと思いきや

アメリカ英語版まで出ています。

 

そして何とつい最近2019年

5th editionが発行されたので

さらに内容も新しくなっているでしょう。

 

なぜこの本がオススメなのか

徹底的に説明させていただきます。

 

1、昔から使われている

昔から、ということは何度も何度も改訂され

その度によりわかりやすい文章や

解説になっているということです。

 

先の英語学習者たちがつまづいて来た

少し難しい表現や文法が

一番わかりやすい方法で

説明されているのです。

 

2、英語が英語で書いてある。

英語で文法の勉強するって

難しく感じませんか?

 

いや、大丈夫。

 

英語学習者向け、ですから

みんながわかる英語しか

使われていないのです。

 

しかもケンブリッジ大学出版なので

英語話者も難しいと感じつ内容が

一つ一つ解説付されており、

その感覚を身につけることが出来る。

 

3、文法全てが細かく説明されている

この本、本当に分厚くて

私が持っている4th Editionは

380ページもありました。

 

文法解説だけでいうと

145ユニット、291ページ。

 

つまり、

みんながコケてしまう基本から

微妙なニュアンスの違いまで

基礎と比較された解説が載っているのです。

 

例えば助動詞preferとwould ratherの比較。

一つ一つの使い方が

綺麗に解説されています。

 

 

4、文法解説ではなく使い方解説。

日本人が学校で勉強するよな

文法の構造の説明ではなく、

 

こういう場合はこう使う

そしてこれはこういう理由で例外

 

という使い方解説がちゃんと載っているので

ネイティブ感覚の使い方が身につくのです。

 

5、章ごとに一定量の問題がついている

この本の作りは

基本的に左ページが解説、

右ページが使い方を復習できる問題。

 

問題量も多すぎず、

左ページで出て来た文法の使い方全てが

出題されるので見落とすことはありません。

 

 

 

この本の進め方は

人によって違うとは思いますが、

 

一番オススメの方法は

ユニット1から毎日コツコツ進め、

必ず1周すること。

 

学校でやったはずなのに

見落としている

be動詞や現在進行形の使い方って

意外にあるものです。

 

私もこの本を使ったとき

目から鱗でした。

 

ユニット1から進めることで

苦手な章が把握できます

 

1周終えたら苦手な章を徹底的にやっつける。

 

どの章から始めても

問題ない作りになっているので

勉強する上でつまづいた部分の

見直し用として使えます!

 

 

さあ今すぐ

英語学習者のバイブルを

手に入れてください!

 

Amazon のページ  でポチッと。

 

 

あなたの英語基礎力が

一気にアップして

上質な英語を

身につけることができますよ。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント、シェア、お待ちしています。

 

Azusa